FC2ブログ

ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

食欲の秋

食欲の秋 到来ですね。

今年は夏が長かったですね。そして猛暑。
仕事柄、夏はきついです。ペットボトルの消費が半端ではありませんでした。
飲んでも飲んでも足りないぐらいの水。水分補給をしないと脱水症状になるの

で、
撮影機材に水筒やペットボトルを持参し取材に行きました。
つい、重たくなるので飲み物を持参するのは控え気味なのですが、
今年はそういうわけにはいかないぐらい暑かったです。
しかし、ようやく秋らしいさわやかな日が続きます。
本当に取材もラクになり気持ちのよい季節です。

さて、猛暑にもかかわらず、夏バテすることもなく、
そして秋バテもすることなく食欲だけは衰えなかった今年。
理由のひとつは、現在妊婦であるということかもしれません。
もともと食べることが好きな私、食欲がなくなることはめったにないのですが


最近は「私なりに、きちんとした食事」を心がけました。
もちろん赤ちゃんのためにです。
時間が不規則な仕事ですが食事時間に気をつけたりと、
できる限りのことをストレスをためずに実行してみました。
また、できる限りお弁当を持参しました。もちろん3:1:2で。

おかげで、急激な体重増加などもなく、
順調な妊婦ライフをおくっています。
おなかの赤ちゃんのためにならがんばれてしまう…。
今までの私にはなかった食生活の改善一歩です。
いまさらですみません…

そして、私の赤ちゃんだから、きっと食欲の秋も楽しみのはず!と思い、
ここ数日は秋の味覚を楽しんでいます。
栗ごはんやきのこ料理など。
食事中はもちろん、食後もよくおなかの中で動きます。
わたしは勝手に「おいしかったんだね」と声をかけています(笑)

はじめての妊娠でわからないことだらけですが、
普段の食事がおなかの赤ちゃんにも多かれ少なかれ影響してると感じます。
暴飲暴食に走らないように、おなかの赤ちゃんのためにも
楽しい食事を心がける今日この頃です。
おなかの中でも赤ちゃんは味を感じることができるようですが、
どんな風に思ってるのでしょう?
日々の食事の感想を生まれてきたら聞いてみたいです(笑)

米山 暁美(フォーラム運営委員)


スポンサーサイト
2010-10-24 22:20 : - : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

 ホームページメニュー

/ // // // // / / //////

*ブログは携帯からも閲覧できます。
ブログ用QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。